この記事に関する場所が表示されています

このブログは、ごくごくたまにしか更新していません。日々食べたものは Instagramに投稿しています ので(ほぼ毎日更新)、よろしければそちらをご覧ください。

Instagramでフォローする

2011年03月09日 (水曜日)

ウーピーゴールドバーガー [渋谷]

イタダキ星: ★★★★☆

今日は渋谷で打ち合わせのついでに...


気になっていたリッチバーガー店
「ウーピーゴールドバーガー」へ。

なにが気になっていたかって...もちろん名前が

宮益坂の真ん中あたり、
渋谷郵便局裏手の路地にひっそりとあり。


ハンバーガーメニューはこちら。

店名を冠する「ウーピーゴールドバーガー」のほか、
アメリカンセレブの名前をもじったバーガーが目白押し。
書き出してみると、次のとおり。

  • ウーピーゴールドバーガー 900円(プレーン)
  • ヘレナボムバーガー 1,100円(アボカド)
  • スティーブンソダーバーガー 1,300円
    (特製チリビーンズ)
  • サラジェシカバーガー 1,300円
    (ダブルパティ&チーズ)
  • ケビンベーコン 1,300円
    (十勝産スモークベーコン)
  • シャルロットゲンズバーガー 1,500円
    (トリプルパティ&チーズ)

と、気になるバーガーばかり。

12時15分くらいにいったら、先客ゼロ。
(12時30分すぎからけっこう混んできました)


カウンターの一番奥、厨房の一番近くに腰かけると、
テーブルにはハインツトマトケチャップとマスタード。

ハンバーガーを注文すると、
パンとパティを炭火で焼きはじめます。
炭火焼きであることに、かなり驚き。

しばらくして...

ウーピーゴールドバーガー 900円(ランチ)


プレーンの「ウーピーゴールドバーガー」が登場。
付け合わせのポテトは、ドンフライで。

ナタリーポテートマン(マッシュポテト)と
ドンフライ(フレンチフライ)から選べます。

ランチサービスのドリンクは、ホットコーヒーを。

で、バーガーもかなり大きく、ドンフライも大量、
引きでみるとそれほどのボリュームではなさそうですが...


アップで見るとこんな感じ。かなりの厚さ。
牛肉のパティは約130gだそう。
ほか、トマト、レタス、オニオン、チェダーチーズ。
これらを受け止めるバンズもけっこうな厚さ。


パラフィン紙に包んでかぶりつくと...旨い!

パティの塩コショウしっかりめ。ソースは少なめ。
素材の旨さでストレートに攻めてくるバーガーですね。
パティの火通しは9割がた。ちょうどよし。


ドンフライはサクッとよい揚げ具合。
いやしかし、かなり大量。

以上、かなりお腹いっぱい。

栄養バランスとしては、ポテトを少なめでお願いして、
ニコールスローキッドマン(50円)をつけるとよいかも。

若いマスターとおしゃべりしつつ、
店名について聞いてみたら、
「ウーピーゴールドバーガー」という名前が思いついて、
ほかのバーガーはそれにつづいて、とのこと。

十勝産スモークベーコンをつかったケビンベーコンが
特におすすめとのことで、今度行ったときに!

予算:
ウーピーゴールドバーガー 900円(ランチ)
お店データ:

ウーピーゴールドバーガー(W.P. GOLD BURGER)
東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷1F
※ 以前は東京都目黒区上目黒2-40-28にあったそう
電話: 03-3407-0232
営業時間: 12:00-16:00 / 18:00-24:00
(土曜日は12:00-24:00の通し営業)
定休日: 日曜日
座席数: L字カウンター10席ほど、店外にテラス席あり
お店のツイッターアカウントあり

参考ページ:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/

トラックバック (2)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/2367

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» JR渋谷駅:「ウーピーゴールドバーガー」 ...
送信元「日本全国食べ歩きblog」
渋谷で打ち合わせこれが14:00からなので、ランチは渋谷でいただくことにしようと思っていた矢先お仕事仲間が、昨日行ったというハンバーガーのお店をブログにア... [詳しくはこちら]

» ウーピー・ゴールドバーガー
送信元「ここにあるもの」
メニュー見ながらネーミングの可笑しさに、にまにまヾ(´ω`=´ω`)ノ 楽しいお店にちがいない!ってことで、土曜のランチに行ってみた。 前日にtwitt... [詳しくはこちら]

コメント (3)

つぶやきThanks!(s^^)bです(笑)
ケビンも半端なかったですよッ!

次はケビンベーコンにチャレンジしますね!

I抦 impressed, I must say. Actually rarely do I encounter a blog that抯 each educative and entertaining, and let me tell you, you might have hit the nail on the head. Your concept is outstanding; the issue is something that not sufficient individuals are speaking intelligently about. I am very joyful that I stumbled across this in my search for one thing regarding this.

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type