この記事に関する場所が表示されています

2011年03月05日 (土曜日)

刺身BAR 河岸頭「特ブツ丼(特ブツマグロ丼)」(ランチ) [築地場外]

イタダキ星: ★★★☆☆


ちょっとまえ、築地場外の晴海通り沿いを歩いていたら、
「特ブツマグロ丼(600円)」という看板に魅かれて...


ふらりと、刺身BAR 河岸頭(かしがしら)へ。

特に夜(超お得なコース)の噂を聞くことが多い店。
昼は超ド級の2段丼、築地場外丼(3,000円)が話題?

特ブツマグロ丼 600円


特ブツマグロ丼を注文。
(「特ブツ丼」という表記のときもあるようです)

鮪(まぐろ)ブツの漬けが気前よく乗った丼。
お新香、味噌汁つき。

食べてみると、漬けダレはやや甘めながら、塩梅よし。
ブツはけっこう筋っぽいけど、
この値段、この量としては、がんばっています。

ご飯は酢飯ではなく白飯。
煮ホタテ、いくら、しらすなどが混ぜられていて、
ちょっと驚き。

ブツもご飯もかなりのボリューム。
お腹いっぱいになること必至。

同じヅケ丼なら、近くの
つきじ鈴富 すし富「鮪切り落としづけ丼」
のほうが圧倒的におすすめですが、なかなかでした。

予算:
特ブツ丼(特ブツマグロ丼)600円
お店データ:

刺身BAR 河岸頭(かしがしら)
東京都中央区築地4-12-2
ライオンズマンション東銀座B1
電話: 03-6383-4597
営業時間: 11:00-14:00 / 18:30-02:00
定休日: 日曜日・祝日
(祝日のランチは営業している場合あり)
座席数: 23席(カウンター11席、テーブル18席)

参考ページ:
http://kashigashira.com/

追記

昼まえの時間帯に行ったからかもしれませんが、
店内・店外ともかなり乱雑なのが気になりました。

その日の仕入れ品のダンボールがどうしても、
というわけではなさそうで。

雑誌や本に載っている店内写真は
きちんとキレイなのですが、どうなんだろう。

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/2363

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type