この記事に関する場所が表示されています

このブログは、ごくごくたまにしか更新していません。日々食べたものは Instagramに投稿しています ので(ほぼ毎日更新)、よろしければそちらをご覧ください。

Instagramでフォローする

2011年03月03日 (木曜日)

磯野家「カキフライ定食+かきめし」 [築地場内]

イタダキ星: ★★★★☆

今日の朝は、強風と寒さで体感温度0℃前後。
1月や2月の凍えるような寒い日を思い出しつつ...


9時50分ごろ、築地場内10号館の「磯野家」へ。


そろそろ、牡蠣(かき)もラストスパート。


あれ?
磯野家にハヤシライスやオムハヤシってあったっけ?
と気になるも、ここは初志貫徹で...

カキフライ定食 1,365円
+かきめし(大)に変更 390円


カキフライ定食のご飯を、名物「かきめし」に変更。
カキとカキ、夢の共演。

かきめしは単品だと600円。
定食のご飯からの変更だと390円。
(注文時はまったく気にせず、会計してわかったという)


かきめしはいつもどおり、上に大粒のものが3個、
中にやや小ぶりのものがサプライズ的に2個。
ほどよい生姜の風味、おこげが香ばしい茶飯。

今日は思ったよりも固めの炊きあがりで、
ちょっとパラッとしてたかな。
といっても、ホントにちょっとだけ。
美味さに変わりなし。


カキフライは5個づけ。
都合、牡蠣を10個食べることになる。
というのは望むところで...


衣薄め、下味しっかりめ。
ややシーズニングっぽい風味を感じるほど。
レモンとタルタルだけで、ソースなしでもイケる味。
ジューシーな火通しで、美味。

添えもののキャベツの千切りやマカロニサラダもたっぷり。
あさりの味噌汁も、白菜のお新香もたっぷり。

...と、かなり満腹になって、ごちそうさまでした。

予算:
カキフライ定食 1,365円+かきめし(大)に変更 390円
お店データ:

磯野家(いそのや)
東京都中央区築地5-2-1 築地場内10号館
電話: 03-3541-7953
営業時間: 7:00-16:00
定休日: 日・祝・休市日
座席数: 76席

参考ページ:
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20356/

関連記事

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/2360

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

コメント (5)

これはいい組み合わせですね。
真似したくなります。

ハヤシライスはあったりなかったりです。
次回注文しようと思っていると、
なくなっていたりします。

> なべひろさん

さすがに牡蠣食べすぎで、
しばらくはいいかなという感じです...(笑)。

今日は、2日連続「磯野家」で、
オムハヤシを食べてきました!

This is the fitting weblog for anyone who needs to seek out out about this topic. You realize a lot its nearly laborious to argue with you (not that I really would want匟aHa). You positively put a brand new spin on a subject thats been written about for years. Nice stuff, just great!

This website online is known as a stroll-by way of for all of the data you needed about this and didn抰 know who to ask. Glimpse here, and also you抣l definitely uncover it.

Spot on with this write-up, I really assume this web site needs way more consideration. I抣l most likely be once more to learn far more, thanks for that info.

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type