この記事に関する場所が表示されています

2010年10月21日 (木曜日)

幻の大福?「伯方の塩 純生大福」 [高松]


先週の香川出張の際、
ヘルツ 田村さんからのいただきもので、
愛媛の母恵夢本舗「伯方の塩 純生大福」。

店舗やオンラインショップはおろか、

  • 松山自動車道 石鎚SA(下り)
  • 高松自動車道 豊浜SA(上り)

でしか買えない、知る人ぞ知る大福とのこと。

食べてみると、粒あんの甘さ、生クリームのコクに、
おだやかな塩味がキレを与えていて美味。

あんぐりとひとくちで食べてしまったので、
もうちょっとゆっくり味わえばよかったです!

で、いつもお世話になっている山崎さんからいただいた、
香川県小豆島町の谷元商会「醤油サイダー」も一緒に。

以前、「オリーブサイダー」を飲んだことがあるけど
(同じく、山崎さんからいただいたんだった)、
醤油サイダーはまた別次元の味。

なんというか、ドクターペッパーとかペプシあずきの
ミスマッチの妙を10倍ぐらい超えた味

炭酸が強いうちにグイッと飲んだので、
爽快感の力を借りてイケましたが、
炭酸が抜けたらおそろしそうな味かも。
西畑さんいわく、実際にそうだったらしい)

ひと言:
純生大福の「純生」という文字を見た瞬間、Junnamaさんこと野田純生さんを思い出しました。ごぶさたしておりますが、お元気ですか?
お店データ:

株式会社 母恵夢本舗
(「伯方の塩 純生大福」の製造元)
愛媛県今治市黄金町5-2-10
電話: 0898-32-5661 / FAX: 0898-31-5366

トラックバック (1)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/2127

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 株式会社母恵夢本舗
送信元「今治バリバリリンク集」
株式会社母恵夢本舗 今治市黄金町5-2-10 0120035660権太のバターまんじゅう 母恵夢の元祖伯方の塩純生大福石鎚SA(下り)と豊浜SA(上り) ... [詳しくはこちら]

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type