この記事に関する場所が表示されています

2010年06月18日 (金曜日)

さぬき麺心「生パスタ6番 フェットチーネタイプ」 [せとうち旬彩館]

イタダキ星: ★★★☆☆


数日まえ、新橋の「香川・愛媛 せとうち旬彩館」で
日の出製麺所「本場さぬき 生うどん」と一緒に買った...


香川県坂出市、さぬき麺心の
「生パスタ6番 フェットチーネタイプ」。

フェットチーネの「6番」以外にも、
スパゲッティーニの「16番」がありました。


さぬき麺心...どこかで見た名前だなと思ったら、
池上製麺所のおみやげうどんの製造元ですね。

120gが5玉入りで420円。
手に持つと、ズッシリとした重み。

やはりフェットチーネは
クリーム系が合うだろうということで...

海老のトマトクリームパスタ


完熟カットトマトと生クリームで、
海老のトマトクリームパスタを。

フェットチーネはかなりの歯ごたえ。
しっかり味のソースがよく合います。

イカとブロッコリーのクリームパスタ


旬にはまだ早い小ぶりのするめいかを買ってきて、
ブロッコリーと一緒にクリームパスタに。

イカのわたは、ソースに混ぜて。
小さいわたなのでコクはそこそこながら、
かえってエグみがなく、よい風味をプラス。

生うにの和風パスタ


北海道産の生うにと生クリーム、
醤油などを和えたソースで、和風パスタに。

フェットチーネならもう少し弾力が弱いか薄いもの、
あるいはスパゲッティーニほうが合いそうですが、
味は間違いのない旨さ。

ひと言:
生パスタが手軽に買えるのはうれしいですね。今度はスパゲッティーニの「16番」を試してみようと思います。
予算:
生パスタ6番 フィットチーネタイプ 120g×5玉 420円
お店データ:

株式会社さぬき麺心(製造元)
香川県坂出市林田町4285-323
フリーダイヤル: 0120-57-3105

参考ページ:
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/event/event1002-meiten.html

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1977

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

コメント (2)

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

> パスタさん

出張に行っていたため、お返事遅くなりました!

ぜひまた遊びにいらしていただき、
気になった記事があったらコメントくださいね!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type