この記事に関する場所が表示されています

2009年10月29日 (木曜日)

地雷也「天むす弁当」 [名古屋高島屋]

イタダキ星: ★★★☆☆

日曜日は、名古屋で仕事。

お昼をゆっくり食べている間がなく、
ジェイアール名古屋タカシマヤB1の
天むす専門店「地雷也」で買ってきてもらったお弁当を

花てまり 893円


一食啓上にて候!
と、墨痕鮮やかな包みを開くと...


天むす5個におかずがついたお弁当


天むすの具は、小海老の天ぷら。
青のりを加えた衣が香ばしくてグッド。
漬け物の蕗(きゃらぶき)と小梅も旨い!


おかずは、メインの鶏の唐揚げに、
えび串団子、厚焼玉子、煮物、うぐいす豆

月小箱 735円


こちらは、やや小さめの天むす弁当で...


天むすが3個の「月小箱」


量が少なくて、なんともかわいらしいです


メインは焼き魚で、赤魚の西京漬けです

ひと言:
地雷也の「天むす弁当」、きちんと美味でした!
予算:
花てまり 893円、月小箱 735円
お店データ:

地雷也 ジェイアール名古屋タカシマヤ店
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話: 052-566-8525
営業時間: 10:00-20:00
定休日: 不定休(タカシマヤに準じる)

参考ページ:
http://www.jiraiya.net/

トラックバック (4)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1653

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 地雷也@銀座三越:小箱(月)
送信元「西麻布でランチとか東京散歩とか。」
銀座三越のデパ地下、天むす専門店の地雷也です。こちらは閉店間際になると半額にな... [詳しくはこちら]

» 地雷也の天むす
送信元「Hinemosu」
昨日の昼だけど、町田東急一階に出店してたので、地雷也の天むすを買ってきて食べたよ。 あいかわらずうまい! ... [詳しくはこちら]

» 天むす「地雷也」東京駅東海道新幹線ホーム売店
送信元「東京で名古屋めし!」
東京駅東海道新幹線ホームの、JR東海パッセンジャーズの売店に、「地雷也」の天むすがありました。 面白いのは、「地雷也」と「すえひ... [詳しくはこちら]

» ★名古屋名物、天むす!@名古屋「地雷也」
送信元「Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>」
帰省ついでに名古屋に寄った時に食べたもの、第二弾です。 名古屋に来たら、駅弁も名古屋名物にしたい! ということで、ジェイアール名古屋タカシマヤのデ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

はじめまして。

高島屋の天ムスとってもおいしいですよね。
天ムスバーゲンしていたんで、ちょっと奮発して買っちゃいました。

クリスマスはケーキではなく天ムスで^^

> eternityさん

コメントありがとうございます!

天むすのクリスマスも、
なかなかイイと思います〜(笑)。

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type