この記事に関する場所が表示されています

2009年10月04日 (日曜日)

二代目 けいすけ 海老そば外伝「伊勢海老そば」 [東京ラーメンストリート]

イタダキ星: ★★★★☆

今日の日曜ランチは、
東京駅一番街の東京ラーメンストリートの...


「二代目 けいすけ 海老そば外伝」へ!


12時15分ぐらいに、行列の最後尾につきました



入り口近くになってくると、
店員さんが人数と食券を確認に来るので、
あらかじめ(または行列のうしろのほうにいるときに)、
買っておきましょう。

...といっても、サイドメニューやトッピングは、
店内でCOD(Cash On Delivery)でもオーケーなので、
とりあえずメインの食券だけ買っておいても大丈夫です


20名ぐらい待っていたのに、25分ぐらいで店内へ。
けっこう回転が早くて、思ったより待ちませんでした
(ちょうど回転どきだったのかも)

伊勢海老そば 味玉入り 950円


ここはやはり、東京ラーメンストリート限定メニュー、
「伊勢海老そば」の味玉入りで!


「けいすけ」の特徴で、
球体を斜め切りにしたような、
食べる人に向かうクチの面積が広い丼。

伊勢海老の「臭み」ではなく「香り」として、
すごくうったえかけてくるスープで、かなり美味!
ゆずの香りもほどよくてイイですね


平打ちでやや細め、固めにゆでられた麺もグッド。
特に指定しなくても固めのゆで加減のようです。
麺の量はかなり多め、一杯で十分満腹になります


具の鶏チャーシュー、太いメンマも美味で...


味玉もよい感じです!


麺と具を食べ終わってから、
スープもグググッと飲みほしました!

海老ぎょうざ 350円


こちらは、サイドで頼んだ「海老ぎょうざ」


皮がやわらかくて、ムチッとした食感はないけど、
なかなか美味しいです。

ただ、「伊勢海老そば」の濃厚な旨さのまえでは、
光を失ってしまうのは仕方がないのかも

ひと言:
「伊勢海老そば」、予想以上に美味しかったです! ごちそうさまでした!
予算:
伊勢海老そば 味玉入り 950円×2、海老ぎょうざ 350円
お店データ:

二代目 けいすけ 海老そば外伝
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲南口B1
東京駅一番街「東京ラーメンストリート」内
営業時間: 11:00-22:30
定休日: 年中無休(元日を除く)
席数: 37席

参考ページ:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

トラックバック (8)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1618

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 二代目 けいすけ 海老そば外伝(丸の内)の「伊勢海老そば」「海老そばワンタン入り」
送信元「千代田グルメ遺産」
【平成21年8月某日 調査・登録】 こちらの店「二代目 けいすけ 海老そば外伝」は、東京駅一番街に平成21年6月に誕生した「東京ラーメンストリート」に... [詳しくはこちら]

» 二代目けいすけ海老そば外伝@東京ラーメンストリート
送信元「『オレたち麺通族』ラ・つけとボクと、時々、うどん。」
前々から情報員Hに噂を聞かされ妄想蠢いてた東京ラーメンストリート。やっと馳せ参じることができました。4軒の有名店が凌ぎを削りあう激戦エリア。4軒全制覇を目... [詳しくはこちら]

» 「二代目 けいすけ 海老そば外伝」の伊勢海老そば(東京駅)
送信元「静岡始めました」
 東京駅で新幹線待ち。8時3分発のひかりまで30分あるので、八重洲口の地下1階、東京ラーメンストリートに行ってみた。  土曜夜の7時半過ぎ、予想通りラー... [詳しくはこちら]

» 『二代目けいすけ 海老そば外伝』 新名所・東京ラーメンストリートの、残念な一杯
送信元「ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー」
『二代目けいすけ 海老そば外伝』 東京駅一番街 伊勢海老味玉そば(950円) この6月17日に“東京で、真っ先に食べたい4店舗”のキャッチコピー... [詳しくはこちら]

» ラーメンランキング2009
送信元「ラーメンブログ「nWo4Life」」
10/6発売の東京Walkerラーメン特集に協力しました〜 上戸彩さん表紙です。是非お手元に1冊どうぞ@ 2009TOP10! [画像] 1位中目黒「藤... [詳しくはこちら]

» 二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート(東京駅)
送信元「麺好い(めんこい)ブログ」
6月17日にオープンした東京ラーメンストリート、1軒目は1時間30分超の行列をかい潜って、絶品の六厘舎TOKYOをいただきました。 2軒... [詳しくはこちら]

» 二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート
送信元「にゃほのラーメン日記(仮)」
こんにちわです。 先日、仕事帰りに東京ラーメンストリートに行ってきました。 去年の7月以来の訪問です。 ※前回の記事 (六厘舎T... [詳しくはこちら]

» ★濃厚伊勢海老!@東京駅「二代目 けいすけ 海老そば外伝」
送信元「Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>」
京橋で映画『ナイト・トーキョー・デイ』を観た時のこと。 劇中でラーメンを食べるシーンが何度もあり、ついついラーメンを食べたくなってしまいました。 ... [詳しくはこちら]

コメント (4)

こんばんは しげきんぐです
以前はTB頂きありがとうございました

金曜のTVを観て私もぜひ食べてみたいと思ってますが
なかなか都内まで行けないんです
(以前六厘舎TOKYOには行きましたが 満腹で
断念したんです)

話は変わりますが都内で日曜も営業してて
デミカツ丼が食べれるお店はご存じではありませんか?

駒沢大学そばのロマンは知ってますが駅から遠いらしく出来れば駅近なお店をご存知でしたら
教えて下さい
宜しくお願い致します

> しげきんぐさん

コメントありがとうございます!

東京都内で「デミカツ丼」が食べられるところ、
ちょっと思いつきませんね...。

ハヤシライスにカツ乗せとか、ハヤシカツライス
であれば、メニューにある(応じてくれる)お店も
ありそうですが、それだとちょっと違いますよね...。

TB、どうもありがとうございました。
こちらのノーマルの海老そばはちょっと苦手ですが、伊勢海老蕎麦は大好きです(^。^)

> いけ麺@so-netさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!

ノーマルの海老そばは未食なので、
どのような感じか、今度食べてみますね!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type