この記事に関する場所が表示されています

2009年09月09日 (水曜日)

銀座「美登利寿司」で1時間の行列後に夕食 [銀座・新橋]

イタダキ星: ★★★☆☆


土曜日の夕方、17時30分ごろ、
銀座の「美登利寿司」(梅丘寿司の美登利総本店)へ


かなり待つだろうなと思って行列に加わると、
およそ30人待ち。2折れ目、お店の入り口まえあたり
(と、わかる人にしかわからない表現で恐縮です)


引きで見るとこんな感じ。
行列がどんどん伸びています。

しかし、思ったよりも進みがよく、
1時間ほどの待ちで入店。テーブル席へご案内〜


本日のおすすめ。
軽くつまんで寿司へ、といういつもの流れにします


まずは生ビール! お通しは枝豆です

活たこの網焼き 630円


ポン酢で味付けした、生で食べられる活たこを...
(で、実際に生で少し食べましたが...)


網でさっとあぶって食べます。さっぱり美味です

松茸の土瓶蒸し 1,050円


季節ものを、ということで、松茸の土瓶蒸しを


ふたを開けると、海老!
海老をよけると、松茸!


まずは、だしをそのまま味わい...


次に、すだちをしぼって


だしを飲み終わって、再度ふたをあけると、
こんなに松茸が入っていたことにビックリ!


さらに、鱧(ハモ)まで!

どちらも素材はぼちぼちですが、
この値段でこの量ならアリでしょう


飲み物は、天然水 水割りウイスキーを

旬の特選にぎり 2,625円


寿司の盛り合わせで、
銀座店 土・日・祝 限定メニューの「旬の特選にぎり」。

大トロ、中トロ、赤身、カレイ、ホタテ、赤貝、
大甘海老、ずわいがに、うに、いくら、玉子、
穴子一本付、水茄子と山芋のお新香、あん肝


さらに、ミニかにみそサラダと茶碗蒸しつき。
と、豪華なのはよいのですが...


中トロと大トロはまずまず、あとはぼちぼち。
酢飯がボソッとしていたのもちょっと


穴子一本付も、単品のものとは明らかに違いますね。
前回のように、特上にぎりと穴子一本付を
注文したほうがよかったな...

お好みで


お好みで寿司を追加注文


この日のおすすめ、豊後さば(367円)。
これが、しっかりとした歯ごたえで旨みが強い!



ほか、小柱(315円)、納豆(52円)、
芽ねぎ(157円)、アボカド(105円)


合間に食べる甘めのガリが、あとを引きます


最後に、たぶん土・日・祝のサービス(?)、
わかめの味噌汁をいただいて、ごちそうさまでした!

ひと言:
前回はかなり印象がよくて、築地すし好と同じぐらいの値段なのに味とサービスはかなり上、と思いました。が、今回のお寿司がいまいち。たまたまかな...。大がつく繁盛店なのに、相変わらず店員さんがていねいなのはよかったです!
予算:
ふたりで8,000円ちょっと
お店データ:

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店
東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街1F
電話: 03-5568-1212
月〜金: 11:00-14:00 / 16:30-22:00(LO 21:30)
土: 11:00-22:00(LO 21:30)
日: 11:00-21:00(LO 20:30)
定休日: 無休(大晦日・元日を除く)

参考ページ:
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

関連記事

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1581

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

コメント (2)

マッシーさんこんにちは( ^_^)いやぁ・・・このご時世でも集まるところには集まるもんですね(^^ゞ
料理はもちろんのこと、スタッフの対応もそのお店の大事なポイントでもありますよね(^-^)

> ぢぐろ?さん

それにしても「ちょっと並びすぎだな〜」
と思うお店ですが、どれだけあわただしくても
店員さんがていねいでグッドですよ。

特に夜は、土・日・祝よりも、
平日のほうがよさそうなお店です〜。

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type