この記事に関する場所が表示されています

2009年08月07日 (金曜日)

銀座 天龍「焼餃子(焼ギョーザ)」 [銀座・銀座一丁目]

イタダキ星: ★★★★☆


今日のランチは、銀座一丁目交差点近く、
柳通りの「銀座 天龍」へ13時30分ごろ。
行列なし! よし!


お昼どきは、注文する料理を決めて、
1階のレジでお会計を済ませてから座ります

焼餃子(焼ギョーザ)+小ライス 1,120円


焼餃子(焼ギョーザ)8個と小ライスのセットを!


別名、その大きさから「ジャンボ餃子」や、
形や盛りつけから「バナナ餃子」と呼ばれる餃子は...


決して小さくない取り皿をゆうにはみ出すデカさで...


ガブリと食べると、ジューシーで旨い!

ネタ自体がしっかり味、皮厚め。
キャベツではなく白菜をつかっているそうです。

餃子だけ食べても満足感が高いのですが...


やはり、オン・ザ・ライス!
ワシワシと食べたら...


ウィズ・高菜!


で、餃子のおすすめの食べ方は、からしをつけること。
酢醤油にはないキレがプラスされます!

チャーハン 980円


こちらは、チャーハン(北京炒飯)


刻みネギがたっぷりのスープつきです


具は、卵、ネギ、焼豚、カニ、グリンピース。
特にグリンピースが多いのが特徴的。
パラッとしていて、きちんと美味です!


ごちそうさまでした!

参考: メニュー


ほかにもオーソドックスな中華料理がいろいろ。
その時期の限定メニューもありました

ひと言:
焼餃子、かなり美味しかったです! 焼餃子は持ち帰り(8個 1,020円)もあり。余談ながら、平日なのに昼ビール率が高いです。
予算:
焼餃子+小ライス 1,120円、チャーハン 980円
お店データ:

銀座 天龍(てんりゅう)
東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F
電話: 03-3561-3543
平日・土: 11:30-21:30(L.O. 21:00)
日・祝: 11:30-20:30(L.O. 20:00)
定休日: 正月、お盆

参考ページ:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/

トラックバック (5)

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 銀座天龍 by 銀座駅
送信元「AMR(的blog)し~ずん3.0」
ニンニク臭くない餃子をたらふく食べたい→天龍 早速入店し 餃子ライスの食券購入 ... [詳しくはこちら]

» 銀座天龍:餃子とチャーハン
送信元「銀座のレストランでちょっとグルメな夜ごはん」
銀座の行列ができる中華屋、銀座天龍(東京都中央区銀座2-6-1 中央... [詳しくはこちら]

» 天龍:焼き餃子@銀座
送信元「美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~」
Vシュラン2の餃子ランキングで2位となっていたお店へ。 予想はしていたものの、やはり大きい! 皮はパリッとしている部分はあるものの、サイズが大きいため... [詳しくはこちら]

» 「銀座 天龍」の、大きすぎる餃子。
送信元「銀座ごはん ご案内ブログ」
こんにちは。先日、仕事帰りに「ご飯を食べていこう」という話になりました。お魚がいいかな、あ、久しぶりに火鍋も食べたいかも…などと思っていたところ、友人が「... [詳しくはこちら]

» 銀座 「天龍」 餃子が最高!
送信元「御神輿・神事・祭・日帰り温泉・グルメ」
銀座のど真ん中に餃子のうまい店がある。 就職した当時の友人に教えてもらったお店だ。当時から有名店らしい。 食べていてもお土産で持ち帰る人が後を絶たない... [詳しくはこちら]

コメント (4)

確かに昼ビー率は高いっすね
自分は、飲んだ事はありませんが・・・

またチャーハン、パラッとしてました?
自分の時が不運だったのでしょうか・・・
ちょっとまたお金があったらチャレンジしてみます。

> あきら@AMR管理人さん

わたしもビールはグッとがまんしました...。

チャーハン、パラッとして美味しかったですよ。
また機会があればお試しくださいね。

マッシーさん、こんにちは。
こちらの餃子、とてもおいしかったです♪
相当にお気に入りになりました。
8個入りは1人で食べきれないので、
お持ち帰りを活用しようと思っています。笑。


また昨日アップした記事から、
こちらの記事に文中リンク&トラックバックさせていただきました。
http://ginzagohan.buzzlog.jp/e135799.html
問題あれば、ご一報くださいませ。

> タナベさん

リンク、コメント、TB、ありがとうございます!

餃子は、4個入りがあったら
ホントにうれしいですよね〜。

麺系は食べたことがないので、
今度あと追いさせていただきますね!

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type