この記事に関する場所が表示されています

このブログは、ごくごくたまにしか更新していません。日々食べたものは Instagramに投稿しています ので(ほぼ毎日更新)、よろしければそちらをご覧ください。

Instagramでフォローする

2009年07月16日 (木曜日)

おでん東大 [那覇]

イタダキ星: ★★★★☆

那覇新都心の月の魚でさんざん食べて飲んだあと、
0時すぎに5人で訪れたのは...


那覇の歓楽街、栄町の「おでん東大」。
0時すぎでこの混雑、この熱気!


そういえば、この日まだクチにしていなかった
オリオンビール生を!

そうそう、テーブルカバーの下に名刺やチラシなどが
たくさん入っているのがおもしろいです


ミミガーの刺身。
ボイルした豚耳と腎臓のスライスが山盛りで。
酢醤油と唐辛子のみのシンプルな味つけです


店名にもなっている「おでん」の盛り合わせ。
こちらも大量、山盛りです!


おでん東大の名物「焼きてびち」。
外はパリッと、中はトロッとした豚足料理です


上から見るとこんな感じ。デカッ!


お酒がグイグイ進みます!

...と、翌日はしゃべり仕事のため、
いつまでも調子に乗って飲んでいるわけにもいかず、
2時ぐらいに撤退しました。

ひと言:
店名もさることながら、料理が個性的なお店です。おでん、焼きてびち必食です!
予算:
ひとり2,000円ぐらいだったかな?
お店データ:

おでん東大
沖縄県那覇市安里388-8
電話: 098-884-6130
営業時間: 20:00-04:00
定休日: 日・祝

参考ページ:
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001986/

トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1500

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

コメント (4)

沖縄らしい料理の数々ですね~(* ^ー゚)ノ特に豚足!パリパリとろとろで美味そう~♪オリオンビールも沖縄ならでは、ですよね☆泡盛は飲めないんですが、オリオンビールは結構好きです( ・∀・)ノ

> ぢぐろ?さん

焼きてびちは、なんせ量が多かったです!
このお店はほとんどの料理が爆盛りっぽいですが...。

機会がありましたら、ぜひどうぞ!

I like the valuable info you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here regularly. I'm quite certain I will learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next!

Hello, i think that i saw you visited my site so i came to “return the favor”.I'm attempting to find things to improve my website!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type