この記事に関する場所が表示されています

このブログは、ごくごくたまにしか更新していません。日々食べたものは Instagramに投稿しています ので(ほぼ毎日更新)、よろしければそちらをご覧ください。

Instagramでフォローする

2009年04月08日 (水曜日)

梅丘寿司の美登利総本店 銀座店 [銀座・新橋]

イタダキ星: ★★★★☆


火曜日は早めの夕食で、銀座コリドー街の
超人気行列店「梅丘寿司の美登利総本店 銀座店」へ。

午後、浜離宮恩賜庭園を散歩していたら、
すっかり気持ちよくなってしまって、つい勢いで

16時30分の開店前、16時ごろに行ったらすでに15人待ち。
待たずにラクラク入れる順番なので、ひと安心。

並んでいる間、店員さんが人数確認に来ます。
入店時に全員揃っていないとそのときの人数でしか入れない
(あとから人数が追加できない)ので注意が必要ですね


16時30分ジャストに開店!
この時点で、列は50人ぐらいに伸びていたかな...


入店時、テーブル席かカウンター席か聞かれたので、
テーブル席で(店内は広いです。60席ぐらい?)


まずは生ビールを!
時間帯的に、半分昼ビール、半分夜ビールという感じで、
なんとなく不思議な感じ...でも旨い!

三点ポン酢 840円


おつまみに「三点ポン酢」を注文。
生たこ、鯛の白子、あん肝の3種です


これが、どれも旨い!
生たこにはコリッとした吸盤も混ざっていてグッド。
鯛の白子はまったり、あん肝はこってりできちんと美味です

特上にぎり 1,680円


お決まりにぎりのなかで、「特上にぎり」を。
中トロ、赤身、ブリの背身、ホタテ、ぼたん海老に、
子持ち数の子、玉子、軍艦でイクラとウニ、巻物はトロ鉄火



どれもなかなかでしたが、トロ鉄火が美味しかったな...


お決まりについてくる茶碗蒸し。
具だくさんでグッド


取り放題のガリはやや甘めで、好きな味です


いや〜、ビールが進みます!

鮎の塩焼き 630円


旬にはまだまだ早い鮎ですが、
店員さんが木桶で「いかがですか?」と回ってきたので。
臭みがなく後味さわやか、なかなか美味でした

お好みで


旬のもので、生の桜海老(105円)


芽ねぎ(157円)


かんぴょう巻き(210円)。
しっかりした味つけのかんぴょうがイイです

穴子一本付 630円


〆で、美登利寿司名物「穴子一本付」。
ふっくらと煮上げて、さっとあぶった穴子は...


おつまみとしても、お寿司としても旨い!


最後にお茶を飲んで、ごちそうさまでした!

参考: メニュー


本日のおすすめ。
旬のものがいろいろあってイイですね


お決まりにぎり。
ほか、1貫から注文できる寿司やつまみも種類豊富です


17時40分ごろに退店。行列は途切れることなく...

ひと言:
行列のできる寿司店「梅丘寿司の美登利総本店」の支店で、銀座7丁目のコリドー街にあり。コストパフォーマンスが圧倒的ですね。玉子、かんぴょう、ガリなどが甘めで、その点は好みがわかれそうですが、個人的には好きです。満足でした!
予算:
ふたりでやや軽めに食べて飲んで、6,000円強
お店データ:

東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街1F
電話: 03-5568-1212
月〜金: 11:00-14:00 / 16:30-22:00(LO 21:30)
土: 11:00-22:00(LO 21:30)
日: 11:00-21:00(LO 20:30)
定休日: 無休(大晦日・元日を除く)

参考ページ:
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

関連記事

行くまえに...

浜離宮恩賜庭園を散歩。



天気がよくて暖かくて、平日なのにけっこうな人出


ギリギリ桜が楽しめてよかったです!

トラックバック (3)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1381

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» すしの美登利|銀座コリドー店|行列が出来る人気寿司店に行ってきました
送信元「scenery-in-idleness」
年休を取って東京の町をぷらぷら散歩しようと、電車に乗ってとりあえず銀座へ行きました。 銀座に着いたのいがお昼時だったのですが、とくに何を食べようと決め... [詳しくはこちら]

» 美登利寿司(梅ヶ丘) ★★★★☆
送信元「B級グルメでいいじゃん!」
【画像をクリックすると拡大します】 人事異動で移動する友人の送別会で梅ヶ丘の行列のできる店「美登利寿司」に行ってきた ここ数年行ってなかったけど、相変... [詳しくはこちら]

» 銀座ランチ@『梅丘 寿司の美登利 銀座店』
送信元「銀座ランチガイド」
超特選にぎり@2100円 オススメ度・・・★★★★(4.0) 「旨くて安くて... [詳しくはこちら]

コメント (9)

ご無沙汰しております。
7,8年前までは上京するごとに行ったものです、美登利寿司。
活け蛸ポン酢と鮪ビンタ焼きがつまみの定番でした。
梅ヶ丘の本店に行くことが多かったんですが、あそこで活け車海老の握りをオーダーするとその場で水槽から捕って頭と殻を外し、生握りにしてくれ、外した頭は炙って出してくれるので2度楽しめて好きでしたねぇ……。
定休日前日の食べ放題も思い出です。
通常の一人前の握りを食べ終わらないとお好みのオーダーが出来ないシステムだったので、食の細い人には利用不可でした(笑)

> Digicloさん

かなりごぶさたしております!
美登利寿司、よく利用されていましたか!
梅丘本店もぜひ行ってみたいですね...。

この1680円は見るからにお得感がありますね。
いつも人が並んでいる横を通り過ぎるだけでしたが今度ヒマなときに行ってみようかな。

> 旦八さん

時間を見つけて行ってみてくださいね!
おつまみもいろいろあってイイですよ〜。

トラバありがとうございました
わたしも穴子一本大好きです!

銀座店じゃないけど、先週梅ヶ丘本店に行ってきました
本店も相変わらずの行列でした
予約をしてあったので直ぐに入れました
人気の秘密は味と価格ですかねぇ

> 匿名さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
穴子一本付、ふっくらしていて美味ですよね〜。
わたしも好きです!

> pickさん

梅丘本店に行かれましたか!
いつか行きたいと思っております!

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you are going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type