2008年10月02日 (木曜日)

レストラン七條「ミックスフライ タルタルソース添え」(ランチ) [神田神保町]

イタダキ星: ★★★★☆


火曜日は、午後に神保町で打ち合わせ。
地下鉄構内から直通で行ける小学館ビル1Fの...


人気洋食店「レストラン七條」へ13時まえに


すでに、いくつか売り切れもあります

ミックスフライ タルタルソース添え(海老・ホタテ・カニクリームコロッケ) 1,300円


ライスまたはパン、スープつきの「ミックスフライ」を


シャキッと立った海老フライが2尾、ホタテフライ、
カニクリームコロッケ、野菜サラダもたっぷりです


レモンが2カットついていてうれしい!
野菜サラダにレモンを絞って食べるのが好きなので、
思う存分、容赦なくかけられます


ウスターソースを適量かけて、いただきま~す


海老フライはハードな衣にプリッとした身。
かなりクリスピーな食感です


ホタテフライも大ぶり


かに肉(たぶんベニズワイガニ)たっぷりの
カニクリームコロッケ。

いやー、ボリュームたっぷりで、かなり満足度が高いです。
少食な人はライス少なめ(またはパン)がよさそう。

看板の「海老フライ」をはじめ、
全体的にライスよりもパンに合う味だったので、
パンを頼むのが正解かも。

オペレーションがすごくよくて、食べ終わったあとの
写真を撮る間もなくお皿を下げられ...。

お水もすぐに注ぎに来てくれたりと、
店員さんの動きがホントによかったです。


夜メニュー。
本格フレンチや洋食がリーズナブルに楽しめそうで、
ぜひ来てみたいですね~


ごちそうさまでした!

ひと言:
神田神保町の人気洋食店。四ツ谷の「北島亭」出身のシェフがつくる洋食やフレンチ、特に海老フライが有名。今度は夜(ランチならフライ以外)にチャレンジです。
予算:
800-1,400円 (ランチ)
お店データ:

東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1
電話: 03-3230-4875
平日: 11:30-14:00(L.O.) / 18:00-20:00(L.O.)
土: 11:30-14:00(L.O)
定休日: 日・祝

参考ページ:
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000223/

トラックバック (2)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1115

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» レストラン七條(しちじょう) 神保町 ★★★★
送信元「てごうま!食べ歩き」
「レストラン七條」にランチで行ってきました。地下鉄神保町駅A8出口すぐの有名店。小学館ビルB1Fにあります。ランチはいつも行列の人気店(写真は食後に撮影... [詳しくはこちら]

» レストラン七條@神田神保町
送信元「シグナル・ロッソ。」
神保町駅A8出口から徒歩すぐ、「レストラン七條」を初訪問。小学館ビルB1Fの飲食店街に店を構えるフレンチ&洋食店で、メディア紹介も多数の有名店だ。この日は... [詳しくはこちら]

コメント (4)

七條!行かれたんですね、わが社からも徒歩圏内
(微妙に歩きますが)なので、美味しい海老フライが
恋しくなると伺います♪

いつか食べてみたいのがカレー!
いつもフライ系の誘惑に勝てないのでまだチャレンジ
できていないのですが、ごくたまに、食べている人が
いるといい香り・・・。
とても魅力的なんですよね。

> Vitoママさん

ビーフカレーも相当美味しいらしいですね。
わたしも今度行ったらビーフカレーだな~。

夜はハーフサイズも頼めるので、
いろんな料理を楽しんだあと、
〆に食べるのもよさそうです。

神保町勤務時にいったことがあります。
そのときは、エビフライを食べた記憶が。
若干高めのお値段でしたが、それに見合うものでした(^^)。

> TSUBさん

おひさしぶりです~。

七條で海老フライを食べたことがありますか!
意外と(?)そっちこっち行っていますよね(笑)。

オススメのお店があれば、ぜひ教えてください!
(というか、一緒に行きましょう)

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

月別アーカイブ

場所

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

IEやOperaは未対応のため、Safari、Chrome、Firefoxでアクセスしてください。

ブラウザから位置情報を求められますので「許可」を押してください。

現在地表示はこちら

コミュニケーション

フィード登録

メール購読

新しい記事が投稿されたら、メールで通知を受け取れます。
(1日1回、夕方ごろ)

登録後にメールが届いたら、記載されているアドレスをクリックして認証してください。

メール購読はこちら

Facebookで人気 New

Powered by
Movable Type