この記事に関する場所が表示されています

2008年09月02日 (火曜日)

グリル梵 銀座店「ビーフヘレカツサンド」 [東銀座]

イタダキ星: ★★★★★


この「ビーフヘレカツサンド」を銀座で...
(「ヒレ」ではなく「ヘレ」なのがポイント)


大阪・新世界の老舗洋食店「グリル梵」が、
堂島店につづき、ビーフヘレカツサンド専門店を
9月1日に銀座でオープンすると聞いていて、
しばらくまえからかなりモンモンとしていたのですが、
ついにオープン翌日の今日、行ってきました!



最寄りの東銀座駅からは徒歩5分ぐらい。
マリオットホテル銀座と昭和通りをはさんで斜め前。
開店祝いの花がたくさん。

店内には7席ほどのカウンターがあり、
ドリンクを飲みながらつくりたてを味わうこともできます


店内でも持ち帰りでも、
ビーフヘレカツサンド 1人前 2,000円、ハーフ 1,000円。
食べものメニューはこれのみ。
持ち帰りで1人前お願いしました。

朝日新聞が取材に来ていて、待っている間に
「写真にうつっても大丈夫ですか?」と聞かれました
(「別にいいですよ~」と答えました...)


で、持ち帰りました

ビーフヘレカツサンド 1人前 2,000円


できたての熱気で、箱がたわんでおります


オープン・ザ・箱!
オーバー・ザ・1人前のボリューム!

お店で待っている間、つくるところを見ていたのですが、
1人前にはパン4枚、ヘレカツ2枚を使用しています
(およそ2人前といえるでしょうか)


おしぼりとからしつき。
オフィスや公園で食べるときも安心です


で、肝心の中身ですが、秘伝のソースがたっぷり、
さらにトーストしたパンが香ばしくてグッド


ガブリとかぶりつくと、
ミディアムレアに火を通した「ヘレ」が旨い!

肉自体に黒こしょうとレモン(?)がきいていて、
ソースにまったく負けていません


もちろん、からしをつけても旨い!

値段はやや高め(といっても大阪と同じ値段)に
感じるかもしれませんが、ボリュームや味、
個性からいって、値段分の価値は十二分にあります

参考: お店のしおり



しおりにも書いてありますが、自分や家族用だけでなく、
手みやげや差し入れにもっていくとよろこばれそうですね。

デリバリーも応じてくれるそうです
(たぶんお店の近くで、混雑時間帯でなければ?)

ひと言:
大阪に行ったら食べよう食べようと思っていた「グリル梵」の「ビーフヘレカツサンド」が銀座で! ということで、ここ数日かなりテンションが上がっており...。Mのランチさんが8月30日のプレオープンに行かれたとのことで、もう辛抱たまらなくなって今日の15時ごろ伺いました。味・ボリューム・個性とも大満足。広く知られてしまって行列ができるまえに、早く行かれることを強烈におすすめします!
予算:
1人前 2,000円 / ハーフ 1,000円
お店データ:

東京都中央区銀座7-14-1
電話/FAX: 03-5565-3386
営業時間: 11:30-23:00
定休日: 日・祝

参考ページ:
http://www.grill-bon.com/ginza.html

トラックバック (2)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1089

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» ブログを紹介させてください:月刊銀座ごはん
送信元「銀座ごはん ご案内ブログ」
銀座のこと、書いてるブログを見つけました。紹介させてください。・・・・・・・・・・■東京のむのむ / のむのむさん└ http://tokyo-nomun... [詳しくはこちら]

» グリル梵の「ビフカツサンド」
送信元「まろまろ記」
洋食の名店と名高いグリル梵でビフカツサンドをいただく。 こちらのお店はディープな街、新世界の中にあって趣のあるたたずまいを持つ洋食屋さん。 今回は再合併... [詳しくはこちら]

コメント (14)

はじめまして!

トラックバックありがとうございました。

このビーフヘレカツサンドをお気に入りいただけたようで、本当に嬉しく思います。

東京で受け入れられるのかどうか、とても心配しておりましたが、やはり美味しいものは全国共通ですね(^^

> M三郎さん

コメントありがとうございます!

いつもブログを楽しく拝見しております。
大阪の「グリル梵」を知ったのも、
実はM三郎さんのブログなのです。

これまで豚カツサンドはいろいろ食べてきましたが、
グリル梵の「ビーフヘレカツサンド」は
オンリーワンでよいです!

あらためて、今後ともよろしくお願いいたします!

ええっ!グリル梵が銀座に出店ですか!知らなかったです。いまいちこの店のイメージと東京進出が頭の中で整理できてこないのですが(^^;;;
カツサンドだけみたいですがこれは行かなければ!

> 旦那in八丁堀さん

グリル梵 銀座店は、
ビーフヘレカツサンド一本で勝負! です。
ぜひ行ってみてください。混み出すまえに...(笑)。

うわぁ~スゴイ美味しそう!
近々に買いに行ってしまいそうです。
ハーフにするか1人前にするか迷うなぁ~・・・

> た さん

1人前をひとりで食べるのは
けっこうシンドイかもしれませんね~
(1人前=2人前ぐらいの量なので)。

男性ふたりなら、1人前とハーフを買って、
実質1.5人前ずつ食べる、というのもよさそうです。

行ってきました♪

どっかでからしを落っことしたみたいでなくしちゃったのが残念ですが。。。

無論おいしかったですよ(^^)

> 旦那in八丁堀さん

エントリー拝見しました!

空港のラウンジで...というのが、
このビーフヘレカツサンドの雰囲気と
絶妙にマッチしますね(笑)。

前々から気になっていました大阪のヘレカツサンド梵
東京銀座に進出!今週ランチに行きますよ!
銀座大好き人間です!大阪の名店が銀座に出店してくれるとグルマンとしては大変嬉しい思いです。
ランチではコーヒー&ヘレカツサンドを
夜はビール&ヘレカツサンドを楽しみに行くぞ~
ビーフカツサンド大好きイケメンおやじです。

> 銀座のイケメンさん

ぜひ通い倒してください!

マッシー益子さん、きょうランチタイムにヘレカツサンドを食べに行きましたよ!予想通り美味しかったです! 一つ残念なのは、ぬるくて不味いコーヒーを出されたことです、カツサンドは美味しいのに***
夜はビールは冷えているかな?次回は友人を誘って美味しいカツサンドを食べに行こうかな♡♡♡二人でネ

> 銀座のイケメンさん

さっそく行かれましたね!
ヘレカツサンド、美味しかったとのことで、
よかったです(コーヒーは残念でしたね...)。

夜、飲んだ〆に行くのもオツですよね~。
(ビールが冷えていることを願いつつ)

マッシー益子さん、お元気ですか?ヘレカツサンド、
すっかりハマっちゃいました!お友達と二人で行ったら美味しい♡感激していました。今では週に一度は足を運んでいますよ!ビールは冷えていましたよ!
ビールにヘレカツおいし~ネ!

> 銀座のイケメンさん

おひさしぶりです!
ビールにヘレカツ、うらやましいです〜。
今度、あと追いでチャレンジさせてくださいね!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type