この記事に関する場所が表示されています

2008年08月12日 (火曜日)

香風(シャンフォン)「五目中華冷麺」 [勝どき]

イタダキ星: ★★★★☆


今日のランチは、勝どきサンスクエア2Fの
中華料理店「香風(シャンフォン)」へ。

いや~、こんなに破壊力抜群の冷やし中華
ありつけるとは、思ってもみませんでした...


入店するとすぐ目の前にかかっている
煌(きらび)やかな服

13時半ぐらいに入りましたが、
満席でちょっとだけ待ちました。
いつも混んでいる人気店です

五目中華冷麺 1,400円
(ライス、スープ、サラダ、デザートつき)


夏限定の「五目中華冷麺」を。
いやいやいや、ライスやスープなどサイドも含めて、
ちょっとしたコース以上の量です


五目どころか、海老・つぶ貝・いか・小柱の唐揚げ、
チャーシュー、蒸し鶏、玉子、トマト、きゅうり、
もやしと、十種の具が乗った冷やし中華。

月島・勝どきエリアでもっとも豪華な冷やし中華!
といっても過言ではなさそう



ホントに具の量が多くて、
かきわけかきわけやっと麺にたどりつきます


麺はツルッとした中細麺。
スープは酢というよりもレモンのさわやかな酸味。
甘ったるくなくて、よい切れ味


練がらしもたっぷりついていて、
スープに溶かしながら懸命に食べるも...


具がこれだけ残ります!
麺が少ないわけではなくて、具が多すぎ!
うれしいんだけど、お腹がキツイ!


デザートの杏仁豆腐とグレープフルーツ。
この杏仁豆腐が、ふるふるで香りがよくて美味

芝海老青菜温麺 1,200円
(ライス、サラダ、デザートつき)


こちらは、芝海老と青菜のラーメン。
この丼を見てください。ハンパじゃなく量が多いです


具は、唐揚げにした尾つき芝海老、青菜、ふくろ茸



麺は香風の特徴、極細ちぢれ麺。
黒コショウをガリガリかけて食べると美味

ひと言:
勝どきサンスクエア2Fの中華料理店。ランチは40種類を超える麺・ご飯ものから選べます。ランチはやや高めですが、コースを食べると思って行けば納得。そのぐらいの(というか、むちゃくちゃお腹いっぱいになるぐらいの)ボリューム。五目中華冷麺(1,400円)は、味・量ともぜひ一度食べてみていただきたい一品です。
予算:
1,000-1,500円 (ランチ)
お店データ:

東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクエア2F
電話: 03-3532-5115
平日: 11:30-14:30 / 17:00-23:00
土・祝: 11:30-14:00 / 17:00-21:45
定休日: 日曜日

参考ページ:
http://www.shangfong.jp/

関連記事

トラックバック (1)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1065

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 確かに破壊力抜群っ!香風(勝どき)の『五目中華冷麺』
送信元「『ワシ・ブロ』」
さてさて我ながらカンペキに企画倒れとなった冷し中華コレクション08っ!(^^ゞ意外と途中で、早いとこアップしなきゃってなオフ会レポや文楽シリーズやお祭りレ... [詳しくはこちら]

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type