この記事に関する場所が表示されています

このブログは、ごくごくたまにしか更新していません。日々食べたものは Instagramに投稿しています ので(ほぼ毎日更新)、よろしければそちらをご覧ください。

Instagramでフォローする

2008年08月11日 (月曜日)

らーめんダイニング ど・みそ「特みそこってりらーめん」 [京橋・銀座一丁目]

イタダキ星: ★★★★☆


日曜日のランチは、銀座で買いものついでに、
京橋・銀座一丁目エリアの超人気ラーメン店
「らーめんダイニング ど・みそ」へ13時半ぐらいに



7月14日から平日通し営業、
さらに8月23日から土日の営業時間が
21時まで延長されます


かなりの行列を覚悟していましたが、
数名待っているだけで、15分ぐらいで入店できました

特みそこってりらーめん 900円


みそこってりに、チャーシュー2枚とゆで卵入り。
ゆでもやしもたっぷり乗っています


チャーシューはかなり肉厚。
スープに沈めて温めて食べるとグッド


ゆで卵はやや半熟で、よいゆで加減


豚の背脂を落したスープ。
脂が苦手な人は「こってり」ではないノーマルな
「特みそ」や「みそ」がよさそう


麺は「浅草 開化楼」製。
まろやかながらパンチのきいたスープに、
開化楼の太平打ち麺がよく合います


テーブルには一味、七味、コショウがあります。
調味料のボトルキープもできるみたいです


むちゃくちゃオススメなのが、海苔巻き食べ。
2枚ついてくる海苔で麺を巻いて食べる、という
(あ、誰でも普通にやるか...)

ど・みそは海苔も旨い! と、
ヘンなところに感心してしまいました

みそこってりらーめん 750円


こちらは、チャーシュー・ゆで卵なしの
みそこってりらーめん

ひと言:
京橋・銀座一丁目エリアの超人気ラーメン店。特みそこってりらーめん(900円)はとても美味しかったのですが、個人的に脂少なめのラーメンが好きなので、今度はこってりではないラーメンを食べてみたいと思います。麺の量はそれほど多くないので、お腹が空いていれば大盛り(+100円)か、半ライス(+50円)、ライス(+100円)を。
予算:
750-1,000円前後
お店データ:

東京都中央区京橋3-4-3
電話: 03-6904-3700
平日: 11:00-23:00
土: 11:00-15:00 (8月23日から21:00まで)
日: 12:00-16:00 (8月23日から21:00まで)
定休日: 祝日
※ 店内はカウンターのみ9席

参考ページ:
http://blog.livedoor.jp/do_miso/

関連記事

トラックバック (8)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/1063

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» 久しぶりの ど・みそ
送信元「B食LOG」
券売機につけ麺¥900があったので買ったら、夜だけのメニューだって!で、特味噌こってり!食べ終わるころ隣のお客さん「おろちょん 激辛」なに〜?そんなメニュ... [詳しくはこちら]

» 08/158 らーめんダイニング ど♪みそ:特みそこってりらーめん...
送信元「光圀の西山荘」
 もうすぐ「地域限定」の食事状況になるので、時間のある今日に学校からちょっと離れたところへ食事したい。そこで、未食の宿題店から「らーめんダイニング ど♪み... [詳しくはこちら]

» らーめんダイニング ど・みそ(東京都中央区京橋)2008/02/22
送信元「Xeno's Blog」
初めてのお店、らーめんダイニング ど・みそさんに、18時過ぎの到着。大手町勤務でラーメンはあきらめていましたが、日本橋や有楽町、銀座がすぐ近くです。今まで... [詳しくはこちら]

» ど・みそ@京橋
送信元「ラーメン通信 By Tkz」
初めて ど・みそ を 食べに行った。 今回、なんのことはない 普通に宿題店だったので行ったんだけど、先だって ぼぶさんトコで 「ど・みそ で しょうゆメニ... [詳しくはこちら]

» らーめんダイニング ど・みそ@京橋
送信元「ニコ、酒場で戯言」
暑い! 夏生まれ、夏育ちなのに、暑いのキライな私はもうすでにバテ気味。だいたいシャワー浴びた先から脱衣所で汗かくって、おかしくない? クッソー、アネッサー... [詳しくはこちら]

» 京橋“らーめんダイニング ど・みそ”
送信元「Fat-Diary」
各方面で絶賛されている名店へ遂に訪問! 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 定休:祝日 平日:11... [詳しくはこちら]

» 京橋“らーめんダイニング ど・みそ”vol,2
送信元「Fat-Diary」
同僚と訪問。 今年23杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 ... [詳しくはこちら]

» 銀座一丁目の「どみそ」で味噌ラーメンを啜(すす)る #ginza #ramen
送信元「PoweredTEXT」
しばらくの間、 麺類の話を しようじゃないか [詳しくはこちら]

コメント (10)

TBありがとうございました。

辛いのお好きでしたら
オロチョン激辛もお奨めです♪

こんにちは。
TBありがとうございました。
特みそこってりは極上の味噌らーめんですね。

15時からの限定メニュー、特みそつけめんをいただきにいきたいのですけどね~

> 一九。さん

コメント&TB、ありがとうございます。
オロチョンの激辛
(さらにその上にファイヤーがあるらしい)、
かなりキケンな(?)感じですが、
辛いもの大好きなのでぜひ試してみたいです。

> ぼぶさん

コメント、ありがとうございます。
特みそつけめん、通し営業で食べるチャンスが
広がりましたよね~。

TBありがとうございます。

こってりはこの店の売りだそうですが、カレーもうまいそうですので、某もまた再訪したいのです。

> 光右衛門さん

コメント&TB、ありがとうございます。
みそカレーは、マイ調味料で「粉チーズ」を
持ち込んで食べたら旨そうですね~。
と、勝手に妄想しました!

ご来店ありがとうございました^^
気に入ってくださったみたいで
大変光栄です!
みそオロチョンやみそカレーもお試しください。
またのご来店を心からお待ちしています^^

> 【ど・みそ】店主さま

店主さまに直接コメントいただけて光栄です!

通し営業などでますますお忙しくなると思いますが、
そのぶん行きやすくなるのでうれしいです。

新作や限定メニューもご期待申し上げます。
何度も通わせていただきます!

TBコメントありがとうございました。
土日は夜まで営業されているのですか~
情報ありがとうございます!

> Tkzさん

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
8月23日から土日も夜まで営業するそうなので、
ますます行きやすくなりますね~。

Good day very nice site!! Guy .. Excellent .. Amazing .. I will bookmark your site and take the feeds also…I'm happy to find a lot of helpful info right here within the publish, we want develop extra strategies on this regard, thanks for sharing.

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type