この記事に関する場所が表示されています

2007年11月19日 (月曜日)

とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテフライ定食+カレーがけ」 [築地場内]

イタダキ星: ★★★★☆

朝、愛読誌『おとなの週末』2007年12月号
特集「築地市場 場内場外 完全ガイド」を読んでいたら


築地場内の「とんかつ八千代」のフライが食べたくなり、
ランチに訪問


築地場内、魚がし横丁のなかでもっとも熱い(?)6号館、
大和寿司、寿司大、天房、小田保、江戸川、
福せんなどと並びにある「とんかつ八千代」


11時50分ごろ到着。待たずに入れました

カキ・車海老・ホタテフライ定食 1,400円
+カレーがけ 100円


味噌汁、お新香つき


さっくりと揚がったカキ3個、車海老1本、ホタテ1個。
キャベツの千切りやサラダもたっぷり


ホタテは真ん中が半生で絶妙な揚げ具合


プラス100円でご飯にカレーがけ。
カレーは甘めで家庭的な味だけど、コクがある


フライにはソースをバババッとかけて

その後


12時20分ぐらいの築地場内の風景。
いつもなら落ち着いている時間帯なのに、
月曜だからか、まだせわしない雰囲気でした

ひと言:
築地場内6号館のとんかつ・フライのお店。チャーシューエッグ定食(火・木・土のみ)でも有名。カキ・車海老・ホタテフライを食べましたが、ほかにも穴子、小柱、カツ、アジなどのフライとのコンビネーションも可。ボリュームがありますが、意外とあっさり食べられました。ホタテはばっちりでしたが、カキと車海老はもう少し軽く揚げてくれてもよかったかも。ともあれ、美味しかったです。
予算:
カキ・車海老・ホタテフライ定食 1,400円+カレーがけ 100円
お店データ:

とんかつ八千代(やちよ)
東京中央区築地5-2-1 築地場内6号館
電話: 03-3547-6762
営業時間: 5:15-13:15(L.O.)
定休日: 日祝・休市日

参考ページ:
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002386/
食べログ投稿データ:

関連記事

トラックバック (3)

この記事のトラックバックURL:
http://www.cybergarden.net/mt3/mt-tb.cgi/666

トラックバックの掲載に時間がかかる場合があります(承認が必要な場合)。本文と無関係なトラックバックは掲載しませんので、ご了承ください。

» とんかつ八千代★3
送信元「銀座で一人暮らし」
とんかつ 八千代 (やちよ ) ★★★☆☆ 住所 東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場内6号館 電話 03-3547-6762 URL... [詳しくはこちら]

» [築地]とんかつ八千代の車海老・穴子・ホタテフライ定食
送信元「さぬたま連絡船」
ルーブル美術館展行く前のはなしです せっかく多摩地区から23区へ行くんだがら、ブログで見で行ぎだがっだ昼メシさ行ぐべってことで築地へ... [詳しくはこちら]

» 昨日の築地
送信元「旦那@八丁堀」
ここも行列は無し。観光客がいないのは当然ですが、周辺で働く人も今週は相当減ってると思います。観光客中心の大和や寿司大は閑古鳥でした河岸のひと中心の八千代は... [詳しくはこちら]

コメント (5)

TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

ジャンボ車海老を一度食べてみたいと思っています。

TBとコメント、ありがとうございます。
ジャンボ車海老フライ、食べてみたいですねー。

TB&リンクさせていただきました。
大海老フライは、大きさはインパクトありますが、味を考えれば通常サイズで十分満足かもしれませんね。

ありがとうございます。
このお店では、フライ系はホタテフライ一本に
絞って食べるのが一番よいかも、ですね。

I like the helpful information you provide in your articles. I’ll bookmark your weblog and check again here frequently. I'm quite certain I’ll learn plenty of new stuff right here! Good luck for the next!

コメントを投稿

最近のエントリー

カテゴリー

イタダキ星の意味

★★★★★
超オススメ、絶対また食べたい
★★★★☆
かなりオススメ、また食べたい
★★★☆☆
普通、また食べてもよい
★★☆☆☆
少し残念、あまり食べたくない
★☆☆☆☆
かなり残念、もう食べたくない
☆☆☆☆☆
全く残念、二度と食べたくない

当ブログの紹介

東京都中央区勝どき在住者の東京グルメ日記。勝どき・築地・銀座・月島界隈のランチ・食事など、行ったお店・買ったお店の情報をつづっています。焼肉、焼鳥、海鮮、居酒屋、ラーメン、カレー、洋食、デパ地下、駅弁・空弁など。

詳細はプロフィール参照

現在地表示

あなたの現在地を取得し、近くのお店(過去約1年以内)を表示する機能です。

現在地表示はこちら

ブラウザから位置情報を求めらたら「許可」を押してください。

コミュニケーション

月別アーカイブ

場所

Powered by
Movable Type