CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > 抱負 2006

Web::Blogoscope

抱負 2006

[写真: キータッチ]東京に帰りたくて仕方ない。実家に2日間ぐらいいると、いつもこんな状態になるのだけど。このような辛抱たまらない感覚は、東京×独り暮らし×独立という乗数効果もあって色濃く出てしまう。

実家には自分の車を置いてあるので(普段は家族のセカンドカー化している)、ドライブしたりどこかに遠出することもできるのだけど、正月に出歩くとロクなことがないという経験則に基づいて乗らないようにしている。

ということで、ノートPC片手にマクドナルドに避難。メールとかフィードをチェックしていると結構時間が過ぎてしまうもので、すでにコーヒーMサイズ2杯目。

店員さんとも顔見知りになって(3日連続でほぼ同じ時間に来ているのだから当たり前だ)、おかわりを無料にしてもらった。それが正規のシステムなのかもしれないけど。

コーヒーを飲みながら、ぼんやりと2006年の抱負を考える。昨年は書き仕事に偏りすぎたからプロデュースとコンサルティングに力を入れようとか、本は2冊ぐらい書ければよいかなとか、『月刊 web creators』 の連載2本を今年もつつがなくとか、矢野りんさんとのコラボ企画ほかいくつか面白い試みができればとか。

Posted on 2006-01-02T14:55+09:00 | Category: 身辺雑記

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

« 謹賀新年 2006 | ブログトップ | 局所的な価格破壊 »