CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > 伊達巻フライング禁止令

Web::Blogoscope

伊達巻フライング禁止令

[写真: スーパーに陳列されている伊達巻]おせち料理/食材のなかでも伊達巻が一番好きだ。世界中を敵に回しても、僕はきっと伊達巻を守る。なんだそりゃ。

正月休みの数日間、家族からどんなに伊達巻独占禁止法違反の罪を咎められようとも、ひとりで3本は食べる。普通に経済力のある大人になってしまった反作用からか、ここらへんの問題は金銭でつつがなく解決する。伊達巻3本ぐらいでガタガタ言うな以下略。いや、咎められるなんてことはなく、なくなったら自分で買いに走るんですけどね。ダッシュで。

スーパーはクリスマスが終わったら早々と正月向けに衣替えするわけで、伊達巻は紅白かまぼこなど練り物仲間とともにスペースの主要な一角を占める。ついカゴに入れてレジに並びたくなってしまうのだが、元日を迎える前に伊達巻を口にするのは完全なフライングであり決して許されない行為だ。

と、毎年この時期になると自分に言い聞かせ、じっと耐え忍ぶ。

Posted on 2005-12-29T21:38+09:00 | Category: 身辺雑記

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

« 矢野りんさんとコラボ企画 | ブログトップ | マクドナルド@宇都宮にて »