CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > ボージョレヌーボー私的解禁

Web::Blogoscope

ボージョレヌーボー私的解禁

すでに旧聞に属する話題であることに、時の移ろいの早さを感じてしまうわけだが。

いくら四葉雷蔵の私にもお酒に好き嫌いはある。赤ワインはほとんど飲まない。それに、ボージョレヌーボー解禁だの何だのと世間のロマンティック浮かれモードに掉さして生きる、そのぐらいの心意気はもっている。男一匹ガキ大将だ。

数日前にいつものお酒屋さんに寄ったら、入り口には「ボージョレヌーボー 本日解禁」という派手派手しいポップとともに山積みの瓶。無視して洋酒コーナーに進み、バーボンを物色していると、棚の向こう側にボージョレ山が。見まい見まいとしてもどうしても気になって、往年のタマちゃんが水面に顔を出すように棚からひょこひょことチラ見する。

そうこうしているうちに、気づいたらボージョレ山のふもとにたどり着いていた。「なぜ山に登るのか。そこに山があるからだ」。

で、

[写真: ボージョレヌーボーの瓶]

買いました、ボージョレ。

で、

[写真: ボージョレヌーボーをワイングラスに注いだ]

飲みました、ボージョレ。

感想。なかなか美味しいじゃないか。
来年から四の五の言わずに素直に飲みます。

Posted on 2005-11-23T22:46+09:00 | Category: 身辺雑記

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

« AppleのXmasバナー | ブログトップ | 早くも今年を振り返る »