CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > すき焼きメール

Web::Blogoscope

すき焼きメール

見ず知らずの人から、携帯に

今晩すき焼きでいいですか?

というメールが舞い込んで右往左往。「いいですよ」と返したい気持ちでいっぱいになった。

少し考えた後、「誤送信ですので、正しいアドレスにご送信ください」とヨード卵の黄身ぐらいに濃厚な洒落の利いたメールを返そうと思ったが、何かの罠かもしれないと思いとどまってスルー。

もし他意のない単純な誤送信メールだったとしたら。記念日、誕生日、昇進などなどメールの向こう側のささやかな幸福シチュエーションを思い浮かべてしまった。

誤送信の旨を伝えてあげなかったことに、何か申し訳なさに似た感情を覚えた。

Posted on 2005-11-06T23:56+09:00 | Category: 身辺雑記

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

« 『WEB STRATEGY』 Vol.1 | ブログトップ | CSS+XHTML? »