CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > マニフェスト占い

Web::Blogoscope

マニフェスト占い

豊島区と新宿区の境に住んでいるおかげで、衆院選は東京10区と1区両方の様子が垣間見られて面白い。小林興起(10区)のポスターの「私は負けません」というフレーズに「結局、自分のことばかりだな」と憤ったり、又吉イエス(1区)のポスターに「またか」と脱力したり。

マンション前の道路は普通車1台がやっと通れるぐらいの幅しかないが、一昨日の夜19時過ぎに小池百合子(10区)の選挙カーがやってきて、ベランダに出たら真紅のジャケットを着た氏に手を振られてしまった。手こそ振り返さなかったが、心のなかで「元祖くノ一、ファイト」と不覚にもエール送ってしまった。

さらに数日前、日頃よく利用しているスーパーの前で選挙運動をしていた海江田万里(1区)と握手してしまった。「10区の住民なんですけど」と言おうとしたが(そして心の中で「バブル時代は財テクだ何だとよくも民衆を煽ってくれたな」と思ったが)、笑顔の万里に押し切られてガッチリ握手。握力強し。痛いって。

そんなこんなで、どの候補者に、また比例区はどの党に投票するか決めかねているところ、「マニフェスト占い」というサイトを見つけた。政策ベースで自分の考えがどの党にマッチするかを大づかみに知ることができるので、皆さんも試してみては。

マニフェスト占い
http://mani-uranai.com/

Posted on 2005-09-08T01:03+09:00 | Category: 注目サイト/ソフト

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

« すべては遺伝子なのか | ブログトップ | 『Web標準の教科書』増刷 »