CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > 4989(四苦八苦)

Web::Blogoscope

4989(四苦八苦)

こうして夜がふけても本の原稿をカタカタと書いているわけだが、息抜きにメールをチェックして、ふと目線を下のほうにやると...

[画像: 削除済みアイテム (4989)]

「4989」(四苦八苦)。ガクガクブルブル。バッドイベントかバッドニューズの予兆か。それとも今の私を評した天からの四字啓示か。そういえば織田信長も本能寺の変で倒れるとき、「9841」(くやしい)という四字啓示があったとか...(ウソ)。

「4649」(よろしく)とか「5963」(ご苦労さん)だと、とても原稿がはかどるのだけど。

* * *

フジテレビの村上社長が、ニッポン放送株に関する他局の報道姿勢についてあまりにも、ちょっと狂想曲的。ニュースはただおもしろおかしくやればいいのではない批判していたのには笑った。

「楽しくなければテレビじゃない」って言っていたのは、どの放送局だったか。

Posted on 2005-02-25T23:12+09:00 | Category: 書き仕事

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

« Web標準トライフル | ブログトップ | 毛ガニ vs. タラバ »