CYBER@GARDEN

home > Web::Blogoscope > 無駄なPDF化はやめて

Web::Blogoscope

無駄なPDF化はやめて

警察庁が振り込め詐欺(恐喝)の防犯対策の方法をPDFで公開しているが、PDFにしている意味が全くわからない。普通に(X)HTMLで公開すればいいのに。

トップページや各カテゴリーを見ると、何でもかんでもPDFで公開しているのがわかる。内規でもあるのだろうが、無意味さに気づいて「改訂しましょう」と言い出す人はいないのだろうか。それとも改訂のためのプロセスが機能不全を起こしているのだろうか。

無駄なPDF化はやめてほしいと心の底から思う、そんな寒空の下の密かな願い。

追記 (2004-12-27

石田優子さんがWebコンテンツJISをテーマに同様の指摘をしているので、トラックバックしておきます。

私も「これじゃあWebコンテンツJISが普及しないわけだよ」と声を大にして言いたいです。

Posted on 2004-12-27T15:50+09:00 | Category: Webトレンド

トラックバックPings

トラックバックのURI:
http://www.cybergarden.net/mt/mt-tb.cgi/117

» 第四次富士宮市総合計画 from オフィス アン・ドゥ | 富士宮人ブログ
昨夜19時から、富士宮市役所で富士宮市総合計画に関する会議に参加してきました。 ... [Read More]

Tracked on 2005-06-13T12:52+09:00

コメント

« サンタになれ! | ブログトップ | 猫型人間と犬型人間 »